補正・確率  [edit]

ダメージ計算式  [edit]

わざ威力×急所補正×全体攻撃補正×タイプ相性補正×(攻撃側の能力×ランク補正)/(防御側の能力×ランク補正)×乱数
引用:https://noor-asylum0drowned.ssl-lolipop.jp/damage-formula-v-0-2/

ランク補正  [edit]

ランク補正(急所率以外)  [edit]

表記ランク倍率
どっかーんとあげる+6×1.8 (180/100)
ずばばーんとあげる+5×1.7 (170/100)
ぐぐぐーんとあげる+4×1.6 (160/100)
ぐぐーんとあげる+3×1.5 (150/100)
ぐーんとあげる+2×1.4 (140/100)
あげる+1×1.25 (125/100)
さげる-1×0.80 (100/125)
がくっとさげる-2×0.714 (100/140)
がくーんとさげる-3×0.667 (100/150)
-4×0.625 (100/160)
-5×0.588 (100/170)
-6×0.556 (100/180)

ランク補正(急所率)  [edit]

表記ランク急所率
わざBわざ急所に
当たりやすい
わざ・Bわざ
+05%0%50%
あげる+150%5%80%
ぐーんとあげる+280%50%100%
ぐぐーんとあげる+3100%80%100%

通常技の補正倍率  [edit]

威力上昇  [edit]

補正後威力:元の技威力*(100%+n×10%)

B技の補正倍率  [edit]

〇〇↑分B技↑/相手〇〇↓分B技↑  [edit]

命中  [edit]

攻撃命中計算式  [edit]

確率  [edit]

文字表記数字表記確率
すごくまれに-10%
まれに120%
たまに230%
ときたま340%
ときどき450%
たびたび560%
しばしば670%
たいてい780%
ほとんど890%
-9100%

確率上昇系スキル  [edit]

種類補正後確率
アップ確率上昇n{元確率*(1+n)}%
ダウン確率上昇n{元確率*(1+n)}%
妨害確率上昇n{元確率*(1+n)}%
異常確率上昇n{元確率*(1+n)}%

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-03-10 (水) 02:03:09